Oisix(おいしっくす)体験談

Oisix(おいしっくす)体験談

TOPページ 有名な食材宅配会社の比較+体験談 > Oisix(おいしっくす)体験談

 

Oisix(おいしっくす)体験談

トライアルセットを試した体験談も含め、有名食材宅配サービス会社毎に詳しく比較してみましょう。ここでは2000年にスタートした国内最大規模の食品販売サイト「Oisix(おいしっくす)」の魅力についてまとめてみました。

Oisix(おいしっくす)

特徴

・入会金、年会費が不要。\2,625以上購入すればクール代が無料。送料・冷凍手数料は購入金額に応じて割引、最大無料。
・全国の銘品産地直送サービスが5%OFF、グルメギフト商品も割引があります。
・定期の購入額に応じポイントを自動発行。次回の買い物のときに100ポイント\100で使えます。
・配達時間や曜日を自由に設定できます。土日も8時~21時まで可能。
・他社は1週間前の注文が多いが、お届けの3日前までの注文が可能なので、忙しい主婦にはとってはスケジュールに合わせやすいです。
・欲しいものを1つからでも注文が可能。必ずセットで注文する必要がないのと、キャンセルや変更ができるのは便利です。
・Oisixでは、留め置きをせずにクロネコヤマトで宅配。時間指定もできるので安心。
・注文を受けてから収穫をするのでいつでも新鮮。

登録ステップ

Step1.
家族の人数やライフスタイルに合わせてコースを選びましょう。内容を確認後、セットの中でいらないものは自由に取り消し・追加が可能。
Step2.
「お届け希望曜日」「時間帯」「支払方法」を選んで登録しましょう。もちろん、登録後に変更・キャンセルもできます。支払方法は「自動引き落とし」「コンビニ/郵便決済」「クレジットカード決済」「イーバンク銀行/ジャパネット銀行決済」から選べます。


Oisix「おためしセット・ミニ」を試してみて

クロネコヤマトで運ばれてきたおためしセット・ミニ。箱を開けて目に飛び込んできたのは熊本産の「デコポン」。見た目は決して綺麗ではないのですが、何とも作り手の温かさがジーンと伝わってきます。

実際に作ってみておいしかったのは、赤玉のたまご。色も濃いオレンジで黄身もこんもりと盛り上がり、味もとっても濃いのです。また「とろーりまろやか絹豆腐」は醤油などかけずに、そのまま食べたほうがおいしいんじゃないかというほどのコクとまろやかさでした。“冷奴”なんて呼ぶのは失礼なほどです。セットの中で私のいち押しかも♪「木次パスチャライズ牛乳」はちょっとあっさりしすぎてちょっと物足りない感じでした。

入会金や年会費などもいらず1品からでも注文ができたり、3日前までの注文ができるのも魅力ですが、やはりその分、ちょっとお値段は高めなので続くかな?というのが感想です。

セットの内容やレシピについては「食材宅配トライアルセットで作るレシピ」のページをご覧ください。

Oisix(おいしっくす)申込はこちらから

Oisix食材で夕飯レシピ

Oisixおためしセット・ミニ を使って作る“今夜の晩ご飯”

Oisixおためしセット・ミニ
(定価2,361円の内容)
商品代金  1,980円
代引手数料  315円
 合計   2,295円
※クール宅配便にて配達

■セット内容(1箱8商品)
デコポン・・・1玉(熊本産)
ほうれん草・・・1束(千葉産)
新じゃがいも・・・500g(鹿児島産)
館ケ森高原豚モモスライス・・・200g
たまご・・・6個
マイタケ・・・1パック(奈良産)
とろーりまろやか絹豆腐・・・80g×4P
木次パスチャライズ牛乳・・・500ml

↓こんな感じで届きます↓
p1010717.jpg

↓段ボールから出してみました↓
p1010719.jpg

↓たまごを開封してみました(笑)↓
p1010728.jpg

↓お肉を接写してみました(笑)↓
p1010741.jpg

■今夜の晩ご飯
・高原豚の生姜焼き
・ポテトサラダ添え
・ほうれん草とマイタケの煮びたし温泉卵添え
・冷奴
・デコポン
・牛乳

■レシピ1.高原豚の生姜焼き
≪材料2人前≫
館ケ森高原豚モモスライス・・・200g
漬けダレ
しょうゆ、みりん・・・各大5
酒、生姜汁・・・各大1
塩・・・少々
≪作り方≫
・ボールに漬けダレを作り肉にからませて1時間ほど漬け込み、フライパンで焼けば出来上がり。
★ポイント★ 生姜はチューブのものではなく、できるだけ生のものをおろして使いましょう。また、長く漬け込みすぎると味が濃くなってしまい
ますので注意してください。


■レシピ2.ポテトサラダ
≪材料2人前≫
新じゃがいも・・・3ケ
たまご・・・2ケ
マヨネーズ・・・適量
塩、こしょう・・・少々
≪作り方≫
・茹でたたまごとじゃがいもをヘラで大きめにほぐして、マヨネーズと塩・こしょうで味をととのえるだけで出来上がり。
★ポイント★ シンプルにじゃがいもとたまごだけのポテトサラダなので、じゃがいもは大きめにほぐしてみました。

↓ポテトサラダと生姜焼き完成!↓
p1010774.jpg

■レシピ3.ほうれん草とマイタケの煮びたし温泉卵添え
≪材料2人前≫
ほうれん草・・・1/2束
マイタケ・・・1パック
たまご・・・2ケ
だし汁・・・200cc
しょうゆ、みりん・・・各大2
酒・・・大1
≪作り方≫
・ほうれん草はアクを出すために先に硬めに茹でておく。
・だし汁が煮立ったら茹でたほうれん草を加えてサッと煮る。
・最後にマイタケを入れてひと煮立ちさせる。
・器にほうれん草とマイタケ、温泉卵を盛り付け、汁をかけて出来上がり。
★ポイント★ ほうれん草は硬めに茹でること。マイタケはシャキシャキ感を残すため煮すぎないこと。


↓ほうれん草とマイタケの煮びたし温泉卵添え完成!↓
p1010771.jpg

↓こんな食卓になります!↓
p1010773.jpg


味も美味!
ぜひお試しあれ~~~!

ページトップへ↑