大地を守る会の宅配体験談

大地を守る会の宅配体験談

TOPページ 有名な食材宅配会社の比較+体験談 > 大地を守る会の宅配体験談

 

大地を守る会の宅配体験談

トライアルセットを試した体験談も含め、有名食材宅配サービス会社毎に詳しく比較してみましょう。ここでは1977年に誕生し、土作りからこだわったとびきりおいしい野菜から、地球に優しい雑貨までを扱う「大地を守る会の宅配」の魅力についてまとめてみました。

大地を守る会の宅配

p1010754.jpg

≪特徴≫
・「野菜・果物」は土作りと農薬を使わない栽培が基本。「肉・卵」は安全な飼料と明確な生産履歴を。「魚」は環境保全型の水産物が基本。「加工品」は化学調味料・食品添加物不使用が基本。「雑貨」は毒性の強い化学物質を排除。これらこだわりの商品約3500品目から注文ができます。
・一度大地を守る会の味を試してみたい人には、生産者情報とレシピが一緒になった「お試し野菜セット」と「基礎調味料セット」を注文することができます。また、申し込みから1カ月間は「体験入会」となり、年会費や預託金を払わずに利用することができます。大地を守る会の宅配エリア内なら体験入会期間中は配送手数料も無料になるのは嬉しいです。
・最低購入金額は決まっていないので1品だけでも注文できます。毎週の注文でなくとも、エリア内の場合ならば2週間以内のお休みの場合は連絡の必要がありません。
・注文方法は、配達時に提出するほか電話やインターネットからでも注文ができます。うっかり注文書を出し忘れても、電話なら翌日午前中まで、インターネットなら翌日午前11時まで注文ができます。

≪利用開始までの流れ≫

Step1.
申し込み後、約1カ月間は年会費・預託金が必要ない体験入会期間になります。また、大地を守る会の宅配エリア内であれば配送手数料も無料になります。
※配送エリア表 http://www.daichi.or.jp/shikumi/area/index.html
Step2.
配送員が商品と翌週の注文書用カタログ「ツチオーネ」が届けられ、そのときに注文書と空箱が回収されます。
Step3.
支払は前月16日から当月15日までの購入代金を、当月27日に指定口座から自動引き落としされます。

≪大地を守る会の宅配「お試し野菜セット-M」を試してみて≫

野菜中心のお試しセットですが、まずは元気そうな野菜の姿にちょっぴり感動です。じゃがいもも人参もまだ泥が少し残っています。大根は立派な葉っぱもついているので、これだけあれば「菜飯」や油揚げとの「煮びたし」、細かく刻んでじゃこと炒めれば「ふりかけ」としてご飯にかけて食べてもおいしいですよね。

これだけでいくつかレシピが作れちゃいます。大根のみずみずしさが写真の断面でわかりますか?

p1010781.jpg

りんごもサクサクした歯触りとほんのりとした甘さが何とも言えないおいしさです。マイタケもかなりシャキシャキしていて、今回は和風ポトフにしましたが、1人で1パックぐらい食べちゃうほどおいしかったですよ。

P1010798b.jpg

大地を守る会の「おためし野菜セット」は1人1回のみ購入可能。支払は「クレジット」か「代引き」になります。セットの内容やレシピについては「食材宅配トライアルセットで作るレシピ」のページをご覧ください。



絶対お得!大地を守る会の宅配の「お試し野菜セット」 送料無料で980円から

大地を守る会の宅配で晩ご飯レシピ

大地を守る会の宅配「お試し野菜セット-M」を使って作る“今夜の晩ご飯

■大地を守る会お試し野菜セット-M
商品代金  1,790円
代引手数料  315円
合計   2,105円

■セット内容(1箱9商品)
じゃがいも・・・350g(北海道産)
玉ねぎ・・・350g(長崎産)
人参・・・350g(徳島産)
大根・・・1本Z(千葉産)
長ねぎ・・・2本(茨城産)
小松菜・・・1束(福島産)
キャベツ・・・1個(愛知産)
マイタケ・・・1パック(群馬産)
りんご(ふじ)・・・3個(青森産)

↓こんな感じで届きます。盛りだくさん(笑)↓
p1010747.jpg

↓段ボールから取り出し↓
p1010752.jpg

↓もう一枚!マイタケ接写(笑)↓
p1010753.jpg

■今夜の晩ご飯
・和風ポトフ
・長ねぎのぬた
・大根の浅漬け
・小松菜のお浸し
・りんご

■レシピ1.和風ポトフ
≪材料2人前≫
じゃがいも・・・2個
玉ねぎ・・・1個
人参・・・1/2本
キャベツ・・・1/4個
マイタケ・・・1/2パック
スープ・・・500cc(水、チキンブイヨン2個)
塩・・・大1/2
コショウ・・・小1/2
≪作り方≫
・野菜を切る大きめのザク切りにする。
・煮立ったスープの中に切ったじゃがいも、玉ねぎ、人参を入れて中火で30分ぐらい煮る。
・最後にマイタケを入れて細火で5~6分煮て塩・コショウで味を調え、器に盛れば出来上がり。
★ポイント★ 野菜を大きくザクザクっと切るのがポイント。マイタケはシャキシャキ感を残すために、最後にサッと火を通すぐらいで。

■レシピ2.長ねぎのぬた
≪材料2人前≫
長ねぎ・・・2本
タレ(赤味噌・砂糖 大2、酢 大5、みりん・酒 大1/2)
≪作り方≫
・鍋にタレの材料を入れ、とろ火にかけて酢がとぶように煮きってから冷ます。
・長ねぎは5分ぐらい茹でる。
・長ねぎとタレが冷めたらボールに入れて和えれば出来上がり。
★ポイント★ 長ねぎは茹ですぎないように。赤味噌がなければ白味噌や合わせ味噌でも可能。

■レシピ3.大根の浅漬け
≪材料2人前≫
大根・・・1/3本
塩・・・適宜
≪作り方≫
・大根を千切りにして塩をふり1時間ほどおけば出来上がり。
★ポイント★ 大根は葉っぱも見事なので、ここでは紹介しませんが菜飯に使いました。浅漬けは少し歯ごたえがあるぐらいのほうが好きなので、1時間ほどおきましたが、もう少し漬かっていたほうがいい方は、2~3時間漬けておいたほうがいいでしょう。

↓大根の浅漬け↓
p1010784.jpg

↓晩御飯完成!↓
p1010798.jpg

↓角度を変えて(笑)↓
p1010803.jpg

こんな大地を守る会の宅配の「お試し野菜セット」 ぜひお試しあれ!

ページトップへ↑